ホワイトコーンの収穫体験に行ったよ。

ホワイトコーンの収穫体験に行ったよ。

今日はホワイトコーンの収穫体験に行きました。

2525ファームでの農業体験は、今回で2回目。

今回もいいお天気で思いっきり収穫体験を楽しんできました*

前回は玉ねぎの収穫に来ましたが、今日も玉ねぎの出荷の準備が箱いっぱい出来ていました!

なんと、あのオイシックスさんにも2525ファームの玉ねぎが出荷されているそうです!
さすが2525ファームの玉ねぎ!╰(*´︶`*)╯

いろんな話を聞いたあと、ホワイトコーンの畑に移動しました。

畑は、自分たちの身長と同じくらいのホワイトコーンの葉で覆われています。その中を分け入り、目標のコーンを探し収穫します。

少し目を離すと、前を歩いていた人の姿が見えなくなるくらい、目の前はコーンコーンコーン!笑

息子たちも、滅多に出来ない経験にいい笑顔で大喜びでした*

立派なコーンがあちこちに!

なるべく大きいものを選んで、手で下方向にもぎ取って収穫します。

パキッと音がして、割と簡単に取ることができました。

収穫のあとは、採れたてコーンをその場で切ってくれて、生のまま食べさせてもらいました♬

野菜を生のまま食べて、「あまーい!」って、よくある光景ですが、ほんとうに、茹でたあとのコーンみたいに、美味しかったんです!
ヽ(*´ェ`*)ノ

ホワイトコーンは、黄色いコーンに比べて、エグみが少なく、食べやすいのが特徴だそうで、メロンよりも高い糖度になることもあるそうです。

今回も大満足の収穫体験でした。

次回の収穫体験も楽しみです!!

ーおまけー


見たことあるTシャツ!

淡路島牧場のアイスを食べて帰りました!
╰(*´︶`*)╯

Posted from するぷろ for iPhone.

仕事を辞めました。

仕事を辞めました。

わーい*

念願の専業主婦!
と、喜んでばかりもいられませんが、
3月末に仕事を辞めました笑

今からしばらくは、
おうちにいて、のーんびり、
息子との時間を楽しみたいと思っています♬

辞めてからしばらくは、
ずーっと会えていなかった友達と、
会う約束をいっぱいして、
いっぱい話しました!

みんな仕事辞めたら、
どんな風に過ごすんだろうって、
気になりますが、
わたしは、友達にただ会って、
会えなかった間の話を、
ただひたすら、
マシンガントークで聞いてもらって、
そんな風に毎日を過ごしています笑

今日は、
10年ぶり?もっとかなぁ。。。くらいに、
高校のときの友達に会いました。

高校時代から、上品なタイプだった彼女が、
今日久しぶりに会うと、さらに上品に磨きがかかっていてすっかり大人の女性になっていました。

ランチをして、そのあとにケーキまで食べて、

本当に充実した1日が過ごせました。

 

これから、
少しゆったりとした毎日を過ごす予定なので、
また少しずつ、
ブログの更新も出来たらなぁと思っています。

今後ともよろしくお願いします♬

Posted from するぷろ for iPhone.

チョビベリーさんと宝塚周辺散策してきたおはなし。

チョビベリーさんと宝塚周辺散策してきたおはなし。

実はわたし、シルバーウィークに、
チョビベリーさんと、宝塚散策してきたんです!
わぁいヽ(*´ェ`*)ノ

「遊びたい。」
「またゆっくり話したい。」
って言い続けて、
やっと実現したので、
とても嬉しかった!!!

押せばなんとかなるもんですよ!
言い続ければ、
いつか願いは叶うものです♡
(❁´◡`❁)*✲゚*

駅前で会えた時、
あまりの嬉しさに、
わぁい!って抱きついてしまった!
꒰◍´꒳`◍꒱

わたし、実は今回、
宝塚の駅前に行くのは、
生まれて初めてだったんです笑

なんだかすごく都会で、
建物がすごく綺麗で、
わああああ。
これが宝塚なのかー。
って思いました笑

それから、
宝塚大劇場の中を見学したり、
(歌劇は見てませんが。)

ところどころでとまって、
パシャパシャ写真を撮りながら、
手塚治虫記念館に行ったんです。

着くと、
手型があって、
ちょっとテンションがあがりました!


↑ピノコちゃんの手型!!


↑こっちは、ブラックジャックの手型!!

シルバーウィークなので、
小さな子ども達も沢山来てましたが、
そこまでぎゅうぎゅうに、
混むことはなく、
ゆっくりと見てまわることが出来ました!

その後、
チョビベリーさんの選んでくれたお店で、
お腹いっぱいランチ食べました。
これがまた美味しくて♬

わたしの言いたいことだけ、
ペラペラしゃべって、
ただチョビベリーさんは、
キラキラした目で、
うんうんって聞いてくれました笑

チョビベリーさんってね、
声がきれい。
目もきれい。
あと、余計なことはしゃべらないで、
頭が良さそうな感じ。

ああ本当に楽しい1日でした!

ひとりでしゃべりまくってたのに、
さよならする時は、
ああもっと話したい!
また遊びたい!って思ってました!

また会ってくれるといいなぁ。。。

チョビベリーさん、
本当にありがとうございました!!!

Posted from するぷろ for iPhone.

ブロッコリー、好きなんです。

ブロッコリー、好きなんです。

野菜が好きな、
我が家の子どもたちのために、
中でも、だいすきな、
ブロッコリーを、
育ててみることにしました!

今日がその1日目。

こんなわたしにも、
上手に育てられるのでしょうか。。。

3ヶ月後、乞うご期待!笑

シェフになるのが夢の、
下の子と一緒に、
美味しい野菜を
作っていきたいと思います!

Posted from するぷろ for iPhone.

淡路島公園にいってきました!

淡路島公園にいってきました!

淡路島公園と、国営明石海峡公園と、
同じだと思い込んでいました。

どうやら違うみたい。って、
気付いたら、
行ってみたくて仕方ない気持ちになって、
久しぶりに淡路島に行ってきたよ♡

まずね、
インターから降りないでも、
行けちゃうのね。
これ、凄いよね。

方向音痴のわたしでも、
迷いようがない!笑

ハイウェイオアシスをちょっと行ったところ、左に入るところがあって。。。

こんな説明でいいのかな。

駐車場を降りて、
どんどん歩きました。

ひろーい公園があって、
ツバキとか、サルスベリとか、
木にちゃんと書いてくれてるのよね。
うん。
名前も覚えられそう!

どんどん歩くと、
色々な遊具が見えてきます。

あとで気付いたのですが、
どうやらもっと近い駐車場もあったみたいでした。。。汗

ながーい滑り台や、
大きな岩をどんどん登っていく、
男の子ならスイッチ入っちゃう、
興奮スポットがたくさんありました!

今日はお弁当を広げて食べて、
いちにち、淡路島公園で、
歩いたり走ったり、
登ったり滑ったり。。。
でした!

はしゃぎまくった1日でした!

次に行った時は、
南の方まで行って、
また淡路島バーガー食べたいです♬

淡路島公園とは | 兵庫県立淡路島公園ホームページ

【公式】全国1位! あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 【淡路島バーガー】

Posted from するぷろ for iPhone.

マクドナルドの新しいポテトを食べました。

マクドナルドの新しいポテトを食べました。

ずっと気になってたんだけど、
食べちゃった。

なんか、箱に入っててね、

しかもたくさん入っていてね、

量がね。。。

おおい!!!!笑

わたしは、普通のポテトの方が、
美味しく感じました笑

おしまい!笑

Posted from するぷろ for iPhone.

ヨギパインってお酒を初めて飲みました。

ヨギパインってお酒を初めて飲みました。

めっちゃ美味しくって、
驚きました。

黄色くって甘くって、
何杯でも飲める感じ!!笑

ぜんぜん酔う感じもなくて、
楽しくてしゃべり倒した飲み会でした。

新年 1発目の飲み会、
気さくな感じで楽しかったー!

明日は久しぶりに仕事がおやすみ。

家でごろごろ過ごしたいな*

Posted from するぷろ for iPhone.

最近のおたのしみ。

最近のおたのしみ。

下の子が、
冬休みから、ママのやること全てに、
興味を持ちすぎて困るってくらいになってきました。

実は、職場の子どもたちに、
クリスマスプレゼントとして、
ぬいぐるみをつくってプレゼントしたんだけど、その頃から手芸に興味が出てきたみたい。

様子をじーっと見ていた下の子が、
僕もなにか作りたい!と言い出して、
いま、ちくちく、
給食袋をふたりで作っています。

出来たらブログに書きたいのですが、
気まぐれで作っているので、
いつ出来上がるかは、
まだわかりません。。。

ママが手伝ったところと、
本人がやったところは、
ぜんぜん違いますが、
それでも本人は自分が全部やった!というつもりでいるので、
面白くてしかたありません笑

ママがそばで見ていなくても、
いろんなものが作れるようになるといいな。

なんかだんだん、
女の子みたいになってきたなーと思う、
今日このごろです。

Posted from するぷろ for iPhone.

マグロのラーメンを食べたの。

マグロのラーメンを食べたの。

なんか変わったラーメンが売ってて、
思わず買っちゃって、
食べたらめっちゃ美味しかった!!

中にね、
卒業証書が入ってて、
不思議面白いけど、
味が本当に美味しくてまた買っちゃうかも。
と思いました。

見た目にも濃い味付けじゃなさそうな
色合いで、
マグロの骨の味なんて、
どんな味なのか、わからなかったけど、
あっさり美味しい塩ラーメンって感じでした笑

こういう商品を作って、儲けて、
研究費用にしているって聞いて、
近大すごいなーって思いました*

近畿大学スマートフォンサイト

Posted from するぷろ for iPhone.

久しぶりに出社しました。

久しぶりに出社しました。

少し休んでから、久しぶりに会う子どもたちは本当にかわいいです♡

どの子にもかわいいかわいい!と言って、
抱きしめまくりました笑

今日は、存分にいじり倒したいと思っていたけど、
久しぶりの職場だったので、
やるべき仕事がたくさんあって、
結構忙しい1日でした。

昨日の夜、
もし寝坊したらどうしようと考え出すと、
だんだん不安になって眠れなかったんです。

気付いたら4:00になっていて、
眠れないことに焦って、
さらに眠れなくなって。。。

なんとか1日こなせて、
本当によかった。

既にもう眠くてふらふらです笑

今日は早く寝て、
明日こそ万全な体制でお仕事出来るといいな。

Posted from するぷろ for iPhone.