Monthly Archives: 7月 2014

COCOist が新しくなりました!

COCOist が新しくなりました!

 

20140720-150643-54403061.jpg

こっちにも足を運んでくださって、

本当にありがとうございます。

前のブログでは、760記事書いてきたようでした。

今度はもっとたくさん、

ここでずーっと書いていけたらなぁと思っていますので、

これからも応援してください。

 

よろしくお願いします*

 

ペットボトル症候群(ソフトドリンクケトーシス)ってなんだろぅ。

ペットボトル症候群(ソフトドリンクケトーシス)ってなんだろぅ。

毎日暑い日が続きます。

暑い日が続くと、コンビニで新しく出たソフトドリンクをついつい買っちゃいます。
自分でマイボトルにお茶を入れて職場に持っていくようなタイプではないです。はぃ笑

この間 買った、
「午後の紅茶 OERIENTAL MANGO TEA」 
が甘くて美味しくて、
癖になって見つけては、吸い寄せられるように、手に取りレジに持っていってしまいます。。。

そんな甘いソフトドリンク、続けて飲んでいいわけがないんです。
うん、絶対ダメだと思う。

でも、みんな買っちゃうでしょ?
甘いし美味しいし飲んじゃうでしょ?

そうでしょうそうでしょうw
そんなみなさんのために、わたし調べてみましたょ笑

ソフトドリンクのこと。
飲みすぎのこと。

やっぱりね、よくないみたい。

ジュース・コーヒー・ソフトドリンクなどを、大量に飲み続けると、
血糖値が上がって、「急性の糖尿病」になることがあるみたい!!

市販の飲み物には、かなりの糖分が含まれていて、それを継続して大量に飲むと、血糖値が上昇するそうなんです。

症状としては、糖尿病の症状と同じで、喉が異常に乾く。飲み物を大量に飲む。
トイレの回数が増える。体がだるい。体重が急激に減少する。などで、
重症になると、意識が混濁する。こん睡状態に陥る。といった、命にかかわる危険な状態になるようです!

あぁ怖い!!

意外と侮れない糖分!

わたしは、ペットボトルのお茶もよく飲むのですが、
それは大丈夫なようでホッとしました。

実際、どのくらいの糖分が入っているのか、チェックすることも、大切なんですねー。

ペットボトルの、成分表示のところに、「糖質」または「炭水化物」と表記してあるそうで、
そこを確認するといいようです。
うむうむ、なるほど。

ちなみに、どのくらいの糖分ならいいのか!
気になったので、こちらも調べてみると、

「一般成人が1日に摂取していい糖分は50g!!」だそうです。

それを考えると、ペットボトルのジュースは、100mlあたり、10gも糖分が入っているので、
500mlのペットボトルのジュースを飲んだ場合、
それだけで1日分・・・・。

いやぁぁぁー!!!

((;゜Д゜)ガクガクブルブル

 

まだまだ 暑い日が続きますが、すこうしは、気にしたほうがいいかもしれません。。。><

 

ペットボトル症候群 – Wikipedia
ペットボトル症候群について*